モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-

ファッションアドバイザーTORI PERIOD(トリピリオド)です。当ブログでは、モード系を軸に、スタイリングのポイントやお勧めアイテムをご紹介してまいります。特に重きを置いているのが、身長160cm以下の小柄な方へ向けた提案です。「メンズファッションは誰でも楽しめる」ということを、この場所から日々発信していきます。ファッションを楽しみ、そして人生を前向きに歩んでいきましょう。~Produced by Tak_TORIKAI~

【ブログセミナー】まとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📺TORI PERIOD 【FASHION CHANNEL】 - YouTube

✉ TORI PERIOD お問い合せフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ブログセミナー】まとめ

全6回のブログセミナーが終了いたしました。
仕様上、それぞれ単独の記事となっておりますので、最後にまとめ記事を作成しておきます。

【ブログセミナー】第1回 まずはこれを揃えよう 〜春夏編〜

blog.toriperiod.net

「これからちょっとファッションに気を使ってみようかな?」とお考えの方へ向けた記事(春夏編)です。

秋冬合わせても、『まず初めに揃えるべきアイテム』全てで12万円ほどの計算です。(アクセサリーと靴以外は、原則、ユニクロやファストファッションで購入と考えた場合です。)

月1万円で、1年で基本となるワードローブが揃います。
ファッションは徹底的に追及しようと思わない限りはお金かかりません。

【ブログセミナー】第2回 まずはこれを揃えよう 〜秋冬編〜

blog.toriperiod.net

第1回の続きで、今回は秋冬編。

通年活用できるアイテムを春夏編にてご紹介しているので、別途秋冬用に購入するアイテムはさほど多くありません。
冬場に必須となるコートも、ひとまずは1着あれば問題ありません。

【ブログセミナー】第3回 色とサイズとデザイン

blog.toriperiod.net

ファッションの肝となる、色、サイズ、デザイン。
アイテムを知っているだけで実際に洋服を選ぶのは厳しいです。
また、これがファッションを難しいものとしている要因のひとつです。

この記事では、色、サイズ、デザインの項目ごとに、どういった基準でアイテムを選べばいいのかを説明しています。

【ブログセミナー】第4回 具体的なコーディネート提案 〜春夏編〜

blog.toriperiod.net

春夏の具体的なコーディネート方法の提案をしています。

服は人が身につけて初めてその価値が生まれます。
よって、『着こなし』『合わせ』はファッションスタイリングの最も重要な部分です。

前回までのブログセミナーでご紹介したアイテムを用いたコーディネートとなりますので、過去記事と照らし合わせながらご覧ください。

【ブログセミナー】第5回 具体的なコーディネート提案 〜秋冬編〜

blog.toriperiod.net

第4回 に引き続き、具体的なコーディネート方法、今回は秋冬編です。

春夏よりも厚着になり使用アイテムが増える秋冬。
スタイリング幅も相当広がります。

ちょっとのコツを掴めば、簡単にさりげなく周りと差のつくファッションを楽しめます。
ヒントは、『どこか1箇所だけでいいので、ド定番との相違を設けること』です。

【ブログセミナー】第6回 さらにファッションを追求したくなったら

blog.toriperiod.net

前回まででファッションの面白さに浸っていただけた方には、是非、あなただけのオリジナリティーを追求してほしいと思い作成した記事です。

ファッションにのめりこむには何かしらのきっかけがあるわけで、TORI PERIODもそんなきっかけを与えられれば幸いです。
(もちろん、基本のワードローブだけで回していくのもよいでしょう。ファッションの追及は『衣食住』からは離れ、趣味的要素が強くなります。)

また、何がオリジナリティーとなるかは日々価値観が変化していきますので、常にアンテナを張り続けることも大切です。
TORI PERIODでも定期的にこの部分は発信をしていきます。

===

以上、全6回【ブログセミナー】シリーズとなります。
全てお読みいただいても1時間もかからないかと思いますので、是非ご覧ください。

それでは、また次回。


TORI PERIOD


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

お問い合わせ
ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、以下フォームにご記入のうえ、お気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)


+─+─+─+─+─+─+─+─+

blog.toriperiod.net
+─+─+─+─+─+─+─+─+

【TORI PERIODパーソナルスタイリング】のお申し込みはこちら - モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-