TORI PERIOD +++小柄でも成立するメンズファッションの極意+++

ファッションアドバイザーTORI PERIOD-トリピリオド-です。当ブログでは、メンズファッションのスタイリングを行ううえで普遍的でベースとなるものを主に、皆様にご紹介してまいります。(特に、身長160cm以下の小柄な男性に向けた提案に重きをおいています。)ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、記事内下部よりお気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)~Produced by Tak_TORIKAI~

ジャストサイズの半袖を一枚着として活躍させる方法

TORI PERIOD お問い合せフォーム

「ジャストサイズの半袖を一枚で着たい。」

そんな風に思うこともありますよね。

小柄で細身だと、ジャストサイズの半袖は体型を露呈してしまうので一枚着としては取り入れにくいものです。

しかしながら、アイテム選びと着こなしでいくらでもカバーできます。
それでは、参りましょう。

【1】やや着丈が長めのアイテムを選ぶ

見頃がジャストサイズであっても、丈感はアイテムによって様々です。

丈感が長くなると、【縦のラインをアピールしスタイルが良く見える】【本来の脚の長さを隠せる】といったメリットがあります。

手持ちのスキニーやスラックスと適当に合わせるだけで、意外と様になります。

スッキリした印象ながら体型もごまかせる、手軽で失敗のないサマーコーデです。

f:id:TORIPERIOD:20180717211000j:plain

【2】ワイドパンツと合わせる

では、着丈も含めピッタリとしたジャストサイズの場合はどうすればいいのか?

以前の記事をお読みの方はお分かりかもしれませんが、ワイドパンツと合わせればいいのです。

『ワイド』ってほどのシルエットでなくても、クッションをつけたスラックスなどでも大丈夫です。

上半身の体型が露呈しても、しっかりと下半身でバランスを整えます。
むしろ、すっかりとした上半身が魅力にもなります。

洋服はスタイリング次第だということがよく分かりますね。

【3】インナーにロングタンク


ちょっと趣旨と違うかもしれませんが、まあ、裾しか見えませんので…。

これは上記2つの応用版で、ロング丈のタンクトップの裾を見せることで、強制的に着丈を長くしてしまうのです。

これで、【2】もどんなパンツとでもコーディネートできるようになります。

f:id:TORIPERIOD:20180718202340j:plain

★まとめ★

ジャストサイズのトップスをスタイリッシュに着こなすには

・やや丈感が長めのアイテムを選ぶ
(タックインすればワイドパンツとも◎。)
・着丈も含めピッタリジャストはワイドパンツとコーデ
・インナーにロングタンクを入れれば万能アイテムに様変わり


以上でございます。

夏真っ只中、オシャレをしつつ猛暑を乗り切りましょう。
それでは、また次回。


TORI PERIOD

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

◇お問い合わせ

ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、以下フォームにご記入のうえ、お気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)

+─+─+─+─+─+─+─+─+
blog.toriperiod.net