モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-

ファッションアドバイザーTORI PERIOD(トリピリオド)です。当ブログでは、モード系を軸に、スタイリングのポイントやお勧めアイテムをご紹介してまいります。特に重きを置いているのが、身長160cm以下の小柄な方へ向けた提案です。「メンズファッションは誰でも楽しめる」ということを、この場所から日々発信していきます。ファッションを楽しみ、そして人生を前向きに歩んでいきましょう。~Produced by Tak_TORIKAI~

小柄でも似合う究極のワイドパンツ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📺TORI PERIOD 【FASHION CHANNEL】 - YouTube

✉ TORI PERIOD お問い合せフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回ご紹介するワイドパンツですが、以前、店頭で試着したときに衝撃を受けました。
ワイドシルエット特有の短足感がなく、むしろスキニーとは別の意味でのスマートさがあるのです。

ずっと気になっていて、先月再販されていたのでポチってしまいました。
今年一番買ってよかったアイテムかもしれません。

歴史あるドメスティックブランド「LAD MUSICIAN(ラッドミュージシャン)」のワイドパンツです。


f:id:TORIPERIOD:20180711213743j:plain
LAD MUSICIAN ONLINE SHOP/商品詳細
ブランド:LAD MUSICIAN
商品名:2TUCK WIDE CROPPED SLACKS
価格:¥25,000+税

シルエット

テーパードがきいたクロップド丈(僕はアンクル丈になってしまうが...)で、ワイドシルエット特有のラフな雰囲気がありながら、足元はスタイリッシュにまとまります。

何よりも素晴らしいのは、合わせる靴を選ばないことでしょう
一般的なワイドパンツは好相性なシューズが限られますが、これはクッションが生じずかつ下半身にすでにメリハリがあるので、ローテクスニーカーからボリューム短靴まで幅広くコーディネートが組めます。

f:id:TORIPERIOD:20180711213353j:plain
出典:http://www.ladmusician.com/webshop/products/detail.php?product_id=2118553&color=25


素材

艶のあるウールギャバ素材でしっかりとした落ち感があり、高級感を醸し出します。

コットン素材の物も別型で作りがあります。
真夏には最適ですが、落ち感がやや弱まるのと、ウールも3シーズンは使い回せるので、個人的にはこちらが良いと思っています。

ディテール

タックが入っていて、腰回りにゆとりがあり穿き心地は快適です。
また、タックインの際にはゆったりとした抜け感をプラスします。

ある程度ゆとりのあるワイドパンツはタックが入っていないとサイズ間違えてる感が出てしまうので、細かい部分ですがこれとても重要なことなんです。

===

現状、僕の中でワイドパンツはこのアイテムが総合ナンバーワンです。
ちょっと値は張りますが、それだけの感動がありますよ。

以上、小柄でも似合う究極のワイドパンツのご紹介でした。
それでは、また次回。


TORI PERIOD


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

お問い合わせ
ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、以下フォームにご記入のうえ、お気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)


+─+─+─+─+─+─+─+─+

blog.toriperiod.net
+─+─+─+─+─+─+─+─+

【TORI PERIODパーソナルスタイリング】のお申し込みはこちら - TORI PERIOD +++小柄でも成立するメンズファッションの極意+++