モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-

ファッションアドバイザーTORI PERIOD(トリピリオド)です。当ブログでは、モードファッションを軸に、スタイリングのポイントやオススメアイテムをご紹介してまいります。特に重きを置いているのが、身長160cm以下の小柄な方へ向けた提案です。「ファッションは誰でも楽しめる」ということをこの場所から発信していきます。ファッションを楽しみ、そして人生を前向きに歩んでいきましょう。~Produced by Tak_TORIKAI~

小柄な人のモードな着こなしに最適な格安スキニー

早速ですが、このスキニーパンツ良くないですか?

f:id:TORIPERIOD:20180706191137j:plain

実はGUのセールで990円で購入しました。

GU|ジーユー公式サイト

この細さなので、当然レディースアイテムです。
僕で、61サイズです。

レディースのスキニーは女性のレッグラインに沿ったシルエットになっていることが多く、男性が穿くと大抵はヒップが余り裾が細すぎます。

しかしながらこのGUのスキニーは良くも悪くも簡素なシルエットなので、男性の脚にもしっかりとフィットしてくれるのです。
※さほどテーパードがきいていないので、クッションをつけるのであればユニクロのウルトラストレッチスキニー(レディース)のほうがスッキリと見えます。

自分好みにアレンジ

この値段であれば色々とアレンジができます。

f:id:TORIPERIOD:20180706193049j:plain

上のデニムは、気温が高い時期にオーバーサイズのトップスに合わせるパンツと割り切り、アンクル丈で裾上げをし、ダメージ加工を加えました。

ダメージ加工と言っても、ハサミでちょん切って1回洗濯するだけです。

今回の場合はできるだけ脚長に見えるように、目線を上げるため膝よりも上に切り込みを入れたのがポイントです。

ちょっとしたひと手間で、夏でも涼しげに穿きこなせるスキニーが完成しました。

カラー展開も豊富

f:id:TORIPERIOD:20180706193111j:plain

カラーによってはチープな印象なので、ワンウォッシュのインディゴ、白、黒がオススメです。

アンクル丈がGOOD

使い回しを考えると、スキニーをアンクル丈で裾上げするのは躊躇します。
でも、1000円台で買えるのであれば、用途が限られるのはデメリットにならないでしょう。

通常、スキニーをアンクル丈でスタイリングする際にはロールアップで対応しますが、本来は見せるべきでない裏面を晒すわけで、一気に砕けた印象になります。
(それをあえてアクセントにする着こなしもあります。)

「足元をスッキリと見せたい」「よりオーバーサイズのトップスの良さを引き立てたい…」
でも「あまりカジュアルな印象は加えたくない」

そんな無理難題に応えてくれるのが、アンクル丈で裾上げしたスキニーパンツなのです。

特に小柄な男性には強く勧めます

トップスがオーバーサイズになる際、夏場はブーツインスタイルが厳しいので足首見せでメリハリをプラスすることが多くなります。

しかしながら、例えばBIGパーカーにロールアップしたスキニーをあわせてスニーカーを履くと、カジュアルにより過ぎます。

f:id:TORIPERIOD:20180706191822j:plain


で、ホントちょっとした違いなのですが、ロールアップ不要のアンクル丈スキニーを合わせるとすっきりとバランス良くまとまるのです。

f:id:TORIPERIOD:20180706191839j:plain


なお、今回紹介しているパンツに関しては、夏らしいダメージ加工が抜け感をプラスしています。
通年使いすることを考えるとこういったアイテムは手にしにくいですが、1000円のデニムをちょん切るだけです。
気軽に挑戦できます。

是非、お試しください。


以上でございます。

それでは、また次回。


TORI PERIOD


■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

お問い合わせ
ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、以下フォームにご記入のうえ、お気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)


+─+─+─+─+─+─+─+─+

blog.toriperiod.net
+─+─+─+─+─+─+─+─+

【TORI PERIODパーソナルスタイリング】のお申し込みはこちら - TORI PERIOD +++小柄でも成立するメンズファッションの極意+++