TORI PERIOD +++小柄でも成立するメンズファッションの極意+++

ファッションアドバイザーTORI PERIOD-トリピリオド-です。当ブログでは、メンズファッションのスタイリングを行ううえで普遍的でベースとなるものを主に、皆様にご紹介してまいります。(特に、身長160cm以下の小柄な男性に向けた提案に重きをおいています。)ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、記事内下部よりお気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)~Produced by Tak_TORIKAI~

〜はじめに〜TORI PERIODの活動理念

TORI PERIOD お問い合せフォーム

初めまして!
ファッションアドバイザーTORI PERIODです。

TORI PERIODとは、当ブログのタイトルであり、また、僕がスタイリング提案などの活動を行ううえでのペンネームでもあります。
ここでは主に小柄な男性へ向けたファッションコーディネートを行っていきます。

今日は是非、『トリピリオド』という単語を覚えていただければ幸いです。

それでは、まずはTORI PERIODの活動について根幹となる部分をご説明させていただきます。


TORI PERIOD 活動理念

ファッションは特定の人の楽しみではありません。
着衣は、人間誰もが生きるうえでの基礎となる衣食住のひとつです。
イケてない人も、服は着ます。

生まれながらに恵まれたスタイルの人は、基本的には何を着ても似合います。
また、既製服は平均値からつくられているので、小柄(159.5cm)な僕なんかはSサイズのスキニーパンツ穿いても、「いや、これレギュラーフィットだろ…」なんてことが多々あります。
(「じゃあ、Lサイズは誰が着るんだ??」と突っ込みたくなるのは僕だけではないはず!)

雑誌などの媒体やメディアも同様ですね。
所謂、多数派に該当する人々をターゲットに構成される場合がほとんどです。

標準、基準が存在し、よりそこに近い人が生きやすいのが世の中です。

だから、限られた人しか納得のいくオシャレができず、それ故に、装いのクオリティーを高めることを諦めてしまうのでしょう。
なんてもったいない!

各々の体型だからこそのメンズファッションを提案し、それを表現したい。

TORI PERIODは、そんな僕の想いと、コンプレックスから成り立っています。

サブタイトルは、自身の試行錯誤の結果をお伝えする場所という意味合いを込め、+++小柄でも成立するメンズファッションの極意+++としました。

なお、価値観の固定化を避けるため、時には体型問わず幅広いファッションに触れていきますのでご了承ください。

ファッションのインデックスは、おおよそ完成形と言っても語弊はないでしょうが、まだまだ横への広がりの可能性は残されています。

自分だからこそ似合うファッションが、必ずあります。
見つからないという方は、是非、僕にお手伝いをさせてください。

TORI PERIODがファッションを楽しむひとつのきっかけになれば、それに勝る喜びはありません。


TORI PERIOD

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

◇お問い合わせ

ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、以下フォームにご記入のうえ、お気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)