モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-

ファッションアドバイザーTORI PERIOD(トリピリオド)です。当ブログでは、モード系を軸に、スタイリングのポイントやお勧めアイテムをご紹介してまいります。特に重きを置いているのが、身長160cm以下の小柄な方へ向けた提案です。「メンズファッションは誰でも楽しめる」ということを、この場所から日々発信していきます。ファッションを楽しみ、そして人生を前向きに歩んでいきましょう。~Produced by Tak_TORIKAI~

【はじめに】『TORI PERIOD』について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

📺TORI PERIOD 【FASHION CHANNEL】 - YouTube

✉ TORI PERIOD お問い合せフォーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めまして!
ファッションアドバイザーTORI PERIODです。

モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-をご覧いただき、ありがとうございます。

TORI PERIODとは、僕がスタイリング提案などの活動を行ううえでのペンネームです。
また、当ブログのタイトルでもあります。


「モードに決めて前向きに生きる」

これは、僕の人生のテーマです。
ファッションは人間が前向きに生きるために存在するツールのひとつです。


ファッションは誰でも楽しめます。
ネガティブな人も、カッコ悪くても、お金がなくても... 大丈夫です。

ネガティブ→ファッションはポジティブな人だけのものではない
カッコ悪い→ファッションでいくらでも誤魔化せるので問題なし
お金がない→ファッションはブランド品に頼らなくても成立する

これが事実です。
固定観念から解き放たれましょう。

TORI PERIODが特に注力して情報発信をしていく内容は、小柄体型の方へ向けたファッションコーディネート提案やアイテム紹介です。

今日は是非、『トリピリオド』という単語を覚えていただければ幸いです。

それでは、まずはTORI PERIODの活動について根幹となる部分をご説明いたします。

『TORI PERIOD』について

ファッションは特定の人の楽しみではありません。
着衣は、人間誰もが生きるうえでの基礎となる衣食住のひとつです。
イケてない人も、服は着ます。

生まれながらに恵まれたスタイルの人は、基本的には何を着ても似合います。
また、既製服は平均値からつくられているので、小柄(159.5cm)な僕なんかはSサイズのスキニーパンツ穿いても、「いや、これレギュラーフィットだろ…」なんてことが多々あります。
(「じゃあ、Lサイズは誰が着るんだ??」と突っ込みたくなるのは僕だけではないはず!)

雑誌などの媒体やメディアも同様ですね。
所謂、多数派に該当する人々をターゲットに構成される場合がほとんどです。

標準、基準が存在し、よりそこに近い人が生きやすいのが世の中です。

この紛れもない真実には抗えません。
それでも僕は、ファッションを楽しみ、そして人生を前向きに歩み続けることを目標としています。

モードに前向きに【ファッションは誰でも楽しめる】-TORI PERIOD-は、そんな僕の想いとコンプレックスから成り立っています。

「ファッションは誰でも楽しめる」ということをこの場所から発信していきます。
(モード系が軸とはなりますが、体型、テイスト問わず幅広いファッションにも触れていきます。)

ファッションのインデックスは、おおよそ完成形と言っても語弊はないでしょうが、まだまだ横への広がりの可能性は残されています。

ファッションは皆がチャレンジできる分野です。
自分だからこそ似合うファッションが、必ずあります。

TORI PERIODからの発信が人生を前向きに生きる何かしらのきっかけとなれば、それに勝る喜びはありません。


f:id:TORIPERIOD:20180916174924j:plain
Produced by Tak_TORIKAI



TORI PERIOD

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

お問い合わせ
ブログをお読みいだだき、不明な点やご質問などがございましたら、以下フォームにご記入のうえ、お気軽にお問い合わせください。(返信をお約束するものではございません。また、ブログなどで回答させていただく場合もあります。)